けいおん!!第22話

サブタイトルは「受験! 」 「あったか、あったかだよ. あずにゃん♪」「あったか、あったか♪」で思わず感涙してしまいました. 本当に中野梓平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬だけでなく平沢憂鈴木純などみんなから愛されているんだなと思えると、凄く心が優しく、そして温かくなるお話でした. ツンデレあずにゃん、しっかり憂、基本適当な純が唯たちのためを思って迎えるバレンタイン. 梓にとっては大好きな先輩たちと迎える最後のバレンタインだからこそ頑張って作ったチョコレートケーキを渡したいのに、恥ずかしさよりも「みんな卒業していなくなっちゃう」という淋しさで渡せないその姿がいつもよりも小さく見えて、かわいらしいんですけど切なくも見えちゃうんですよね. 特に4月に唯が桜の花を拾った同じ場所で梓が淋しさを募らせるシーンは凄く切ないですが、でも梓の両隣にはいつも憂と純がいてくれるですよね. いつも梓の気持ちを思ってくれる優しい憂と、いつもは適当なのにこういう時だけはしっかりと梓の背中を押してくれる心強い純がいてくれるんですよね. きっと3年生になったら憂だけでなく純も梓との友情を取って迷わずジャズ研から軽音部に入部してくれること間違いなしと思えるくらい、2年生トリオの友情に思わず感涙してしまいましたよ. また梓の気持ちをしっかりと理解してくれているのは憂や純だけでなく、大好きな先輩たちである唯・澪・律・紬も同じ. 梓がチョコレートケーキを自分から出してくれるまでしっかりと笑顔で待ってくれますし、そして何よりも雪が降る外を音楽準備室から眺める時に律・紬・澪・唯がしっかりと梓を囲んであげている、優しい眼差しで見てくれている. もうその姿だけでなく、「青春ね」と言いながらしっかりと梓の気持ちも唯たちの気持ちもサポートしてくれる山中さわ子先生の優しさにも涙涙涙ですよ. もう外がどんなに雪が降って寒くても、大好きな先輩たちがもうすぐ卒業して淋しくても、梓には一生大切に出来る温かなモノを大好きな先輩たちや大切な親友からしっかりともらっているんです. この第2期が始まった当初から梓が淋しくならないように新入部員を勧誘し続けたことも、トンちゃんを飼い始めたことも全てこのシーンのためにあるようなモノ. やはり「涼宮ハルヒの憂鬱」と同様に、京都アニメーションさんの長期に渡る演出の巧さには問答無用で感動してしまいましたよ. inconviwes ダウンジャケット メンズ そして「せーの! 」で4人同時に見る合格発表. 授業中に憂が震えているのを見て純が梓の方を見ると梓も嬉し涙で体を震わせているのも凄くステキで、しかも唯からのメールが「合格」という文字ではなく「サクラサク」という4つのデコメというのもいい! 梓が10円x100回で1000円札を投げ入れてまで「ぜったい、絶対」と連呼した願いが叶った瞬間、もうすぐこの「けいおん! 」が終了してしまうという淋しさを感じつつも、これだけ温かな気持ちにさせてくれた作品だからこそ、最後まで淋しがらずに頑張って応援していこう! という梓と同じ気持ちになれるこの演出の巧さ. 本当に京都アニメーションさんはいい仕事してますよ. 本編は残り2話ですが、最後まで梓と一緒に唯・澪・律・紬を応援していきたいと素直に思える、そんなお話でした. 深夜らじお@の映画館 は梓・憂・純が卒業するまでのお話も見てみたくなりました.