サバイバルキッズ ~小さな島の大きな秘密

前からあったらいいなと思っていた 五右衛門風呂が登場! でも自分自身は入れない…? ショウ [14日目 ~ 33日目] 14日目はダイキと一緒に ジャングルへの上の方にあった岩へ行くと、 岩を壊してくれました. その先の沼地は少し進んだだけで すぐに戻ってきました. 16日目、最初の浜辺に戻って ビンとドラム缶を入手! ! これでようやく水不足が解消できます (^-^) このまま最初の拠点で睡眠. 18日目は強風で葉っぱを大量にGET. 20日目は再び2つ目の岩場の拠点に移動し、 ベッド1/3(丸太×2、ロープ×1、 木のはっぱ×6)作り. (1)を書くようにして木を削る. (2)>を書くようにして木を削る. (3)横棒はそのままの向きで マークの所へスライドさせて、 2つの動きが重なった所でタッチ. (4)コの棒が無い部分を下に向け、 マークの所へスライドさせて、 2つの動きが重なった所でタッチ. これで体力の回復量UPです! 21日目は嵐. ビンを入手. 岩場エリアから移動できず、待機. 22日目に再びドラム缶を入手! ! エリーに相談すると、お風呂の話が. 水を満杯にすればいいのかな? 23日目は沼地へ行き、ワニと格闘しました. 前作と同じパターンですね. 24日目は、ベッド2/3(丸太×2、ロープ×2、 木のはっぱ×6)作り. (1)-を書くようにして木を削る. (2)縦棒を横に、 切り込みの位置を下に向けて マークの所へスライドさせて、 2つの動きが重なった所でタッチ. (3)穴の位置を下に向けた縦を マークの所へスライドさせて、 2つの動きが重なった所でタッチ. 25日目、沼地から 草原へ行けるようになりました. 最初の拠点へ移動. 26日目に3つ目のビンを入手. 27日目は、ダイキと一緒に行動. ジャングル2の左下から岩を動かし、 ジャングル1へ行けるようにしました. ジャングル2の左側から沼地へ行き、 長い丸太を動かしました. 沼地の右上からジャングル2の上側へ行くと、 鹿と遭遇し、イカダ作成場所へ到着. これもお馴染みですね. イカダ1/3(丸太×2、ロープ×1)作り. (1)>を書くようにして木を削る. (2)を書くようにして木を削る. (3)横棒はそのままの向きで マークの所へスライドさせて、 2つの動きが重なった所でタッチ. エリーに大型動物を相談しました. 29日目はイカダ作り. イカダ2/3(丸太×2、ロープ×1). (1)>を書くようにして木を削る. (2)を書くようにして木を削る. (3)切り込みの位置を下に向けた縦を マークの所へスライドさせて、 2つの動きが重なった所でタッチ. 続いて同じ様に イカダ3/3(丸太×2、ロープ×2). 二人じゃないと漕げないので、帰宅しました. 30日目はダイキと一緒に行動. イカダを漕いで右上の方の 滝の裏へ行くと、地震がありました. コウモリを撃退して右下側へ進むと、 湖がありました. またイカダ(丸太×1、ロープ×1)作り. (1)-を書くようにして木を削る. (2)を書くようにして木を削る. (3)縦棒はそのままの向きで マークの所へスライドさせて、 2つの動きが重なった所でタッチ. (3)切り込みの位置を下に向けた縦を マークの所へスライドさせて、 2つの動きが重なった所でタッチ. これを何度か繰り返す. 最後の超スローは大変でした. ひたすら右を選んで下っていたら、 岩場の拠点へ着きました. 戻ってきちゃ駄目じゃん… (^_^;) 31日目は津波があり、 4つ目のビンと鉄の棒2つを入手. 竹がある場所より左上にある浜辺で 3つ目のドラム缶と鉄の棒をGET! 拠点に戻ると自動的に外にドラム缶設置. ドラム缶風呂(丸太×1、ロープ×1)作り. (1)を書くようにして木を削る. (2)/に見える方向にして マークの所へスライドさせて、 2つの動きが重なった所でタッチ. (3)\に見える方向にして マークの所へスライドさせて、 2つの動きが重なった所でタッチ. (4)切り込みの位置を下に向けた縦を マークの所へスライドさせて、 2つの動きが重なった所でタッチ. (5)屋根は下側が若干カールしてる方にして マークの所へスライドさせて、 2つの動きが重なった所でタッチ. …でもどうやったら入れるんでしょうか? 32日目は強風で葉っぱや木の枝を大量入手. エリーと手を繋いでドラム缶風呂の前へ行くと、 お風呂というコマンドが. でも日没後じゃないと駄目と表示されました. 午後8時30分、お風呂に入ろうとすると 薪くべのミニゲーム. いまいちやり方が分からず、失敗しました (>_<) 33日目、お風呂のリベンジ. 薪をくべるのに苦労しましたが、 何とか上手くいきました. 息を吹きかけながらなので忙しいですね.